休ませてくれない3連休。



 こんばんわ。昨日の日記すっぽかしてしまいました。ごめんなさいです。でも、特にさかのぼるまでもないので、書きません。
 世の中、3連休だったんですねぇ。いいですねぇ。青森のみなさん同様、ミス○時代から俗に言う「国民の休日(祝日)」というものに一切縁がなくなって早10年が経とうとしております。ここまでくると、「今日ってなんで休みなの?」という疑問を抱くまで数時間かかったりします(昼ぐらいに気づいたりする)。
 んでね、土曜日はフツーに仕事して、日曜日は「休み」なので昼すぎまで久々に寝て、午後から自宅で会社のシステム組んでて、寝ようかなぁと思ったら電話が来て「明日4時から取材」とか言われて、もうあと数時間なので徹夜で仕事してて、そのまま取材に向かいました。
 なんか、スキー場で遭難したとか。朝6時から捜索再開だから、それまでに山に登らなきゃいけない。凄まじい良い天気でボードしたかったなぁ・・・。結局、遭難したと思われる2人は自力で滑って降りてくる始末だし。捜索隊と鉢合わせたらしい(藁
 昼寝して寿司を食いに行ったら消防車が走りまわってて、そのまま火事現場へ。住宅密集地で延焼かと思ったけど、空き家を半焼した程度。なぁんか長い1日だったなぁ。