さびぃ。



あたくし、ここ函館をなめておりました。申し訳ございませんでした。
いやぁ、季節風、俗に言う北風?もうなんでもいいや、とにかく風が強い!!!!今回のは「爆弾低気圧」とかいうらしいけど。冗談かと思ったけど。でも用語としてあるらしい。根拠はこれ→天気予報用語集。今回の爆弾とやらにかかわらず、冬の函館はめちゃくちゃ風が強い。そうだよ、そりゃそうだよ。山ないもの。日本海から太平洋に筒抜けだもの。あちゃちゃ。函館をなめておりました。北海道っても、限りなく本州に近いわけだし、青森とさほどかわらんだろうと思ってたんだが・・・。なんともはや、寒すぎます。風速10m程度の風が平気で吹き荒れております。体感気温はぐっと下がるのであります。いやぁ、こんな環境下での取材なんつーのは死を意味しますな。この先が思いやられますよ。。。