キャンプのいろいろ

rm-nabekama2004-04-19


いゃぁ仙台牛さん仙台牛うまかったです。かなりヤバかったです。
さて。昨晩は失礼いたしました。みなさん寝る!っつーときに大騒ぎ致しました。ちょっと反省(汗

それでは事の顛末を…。
1.なにやら耳の中に入る。
2.うるさくて目が覚める。
3.たぶんムシだろう。とひらめく。
4.さっちを大声でよぶ。子供じゃあるまいし。とかいう周囲のヤジは聞こえない。
5.携帯のライトで照らして「光でおびき寄せる作戦」あえなく失敗。
6.「コヨリ大作戦」そんなんで取れるのか!?という疑問を聞き入れようとしないで決行。
7.ピン(髪留めのね)ひん曲げて「耳かき誰か持ってねえのかよ!作戦」これはいけるかも?とか希望を胸に抱いて決行。
8.30分程あらゆる手段を尽くすも効果なし。ターゲットはとうとう目視確認できない所まで奥深くに進行中と思われる。
9.「病院行くよ」であっさり病院行き決定。
いやぁね。ムシごときで病院かよ!とは思ったさ。でもねぇ、とにかくうるさいのよ!!寝ようにも寝られないのさ!耳元でなくって体内で!一部体内でよ!ごそごそがりがりってよ!たまにイテぇんだよ!
ということで県立病院に行ってきました。深夜2時のことでございます。まぬけでございます。「ここは救急・救命センターです。どーでもいいような事では来ないように。」なんて貼紙は僕には見えませんでした。ごめんなさい。
でね。みんなに謝ったさ。すんませんって。くだらなくてすんませんって。
で、当直だったと思われる耳鼻科のせんせーの取った作戦。

1.ターゲット確認。なんか器具で広げられて「モゾモゾ動いてるねぇ」とか言われる。
2.電気を消してやさしくね☆作戦。ただ懐中電灯で耳照らしてるだけ。やったっつーの!30分もよ!
3.ピンセットで捕獲大作戦!奥過ぎてあえなく失敗。
4.吸ってやれ!吸引大作戦。
試行錯誤の10分後、吸引中に「スポっ」て音が!取れたのか!?とか思いながらもだーれもなーんも言わないので違うのか…。と諦める。
もう一度広げて中を確認するも、ターゲット見つからず。どこへ行ったんだ!?総出で探す。吸引チューブの中、床面、机の上…。ごめんなさい。ほんとすんません。でもあんたたち何でそんなに楽しそうなんだ!?せんせー筆頭に「いやー。証拠ないとスッキリしないよねぇ。」とか言ってるし。
ありましたよ!いましたよ!ターゲット。吸引機の奥に。あー!スッキリしたぁ。ってか、この程度で病院くんなよ!オレ。この程度であんたらも大騒ぎしない(藁

はぁ。さてさて。いくらかかるのでしょう。お会計が楽しみです。